

2010年~良い出会いと二度と体験したくないアレ

気付けば今年も残り数時間ですってよ(゚Д゚;)←最初に書き出したのはその頃だったのです。今は12月32日ですよ,皆さん(。∀゜)
これは由々しき事態であります(´・ω・`)しかし今さら何も出来んので、諦めて2010年ベストとか読書記録報告です。

…あれ、今年って感想上げたことあったっけ?
就活と卒論しか記憶ねぇや(爆)二度とやりたくないですね,アレ。

読書メーターのおかげか簡単に記録出来るようにはなったけど、ブログの存在意義が…あのツッコミどころ満載のブログペットもサービス終了したから、もう敢えて閉鎖もいいかもしれんなぁ…

まず今年何冊読んだのか→460冊(読書メーターより。いろいろ混じってます)
面倒なので内訳はしないよ。と思ったらフリーソフトで数取器みつけたから数えてみた。(460冊だし)
・BL文庫:175冊
・BL新書:70冊
・BL漫画:164冊
・一般小説:6冊(図書館戦争シリーズのみ!)
・一般漫画:36冊
・それ以外:8冊(雑誌やファンブック含む)
計…459冊(あと1冊何処行った?)

傾向としては…どうでしょう、雑食というか、もうなんでもアリで読んできた感じがします(;゚ロ゚)
文庫の方が多いのはやっぱり就活で電車移動中に読みやすかったのが大きいかなぁ。まぁ新書サイズもフツーに読むんですが(爆)
そして新規開拓というか、Twitterを始めたおかげで更にオススメを見る機会が増えたのもあるかと(・o・)ノ


さて、漫画と小説の自分的ベストを発表!
もう年始めに何読んだか忘れてますがね(`・ω・´)そのための読書メーター!

MORE »


 | HOME | 

プロフィール

岡ピー

Author:岡ピー
日々、発酵し腐ってます腐男子のブログ。
詳細はここから
よろしくお願いします。


カテゴリ

はじめに&お品書き (1)
とりとめない話 (64)
読んだBL小説 (36)
読んだBLマンガ (5)
読んだBL以外 (4)
聴いたドラマCD (6)
ボーイスカウトの話 (6)
未分類 (116)
くるま (1)
すまほ (1)

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

両方買うよ!


読書メーター

岡ピーの今読んでる本
岡ピーの最近読んだ本

お好み


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


