FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いざ,夏の陣~限界の見極めはお早めに~

人の波
行ってきました。3日間の来場者数がのべ50万人にも上る,日本が世界に誇るクラスのイベントに。
ちなみにワタクシの目的は3日目のみです。
誰も楽しみにしてもいない報告書でありますー。
ちなみに,今年は56万人だったみたいです。ついでにゆうちょ銀行のATMは残金が底を尽いたそうです…怖ぇよ,ヲタども(爆)

昨年冬コミでイベントデビューし,春のJ庭では一平卒としてベテランな皆様に助けられつつ,足を引っ張りながら分担しての殲滅作戦(笑)に参加させていただき,今回で三度目。
夏は覚悟しとけ,とりあえず水分補給と学校の猛者たちに教えられ,とりあえず普段は1本しか持ち歩かない水500mlペットボトルを3倍にしました(赤くもないし,速くもなれません)

さて,とりあえず始発で殴り込みをかけようとしましたが,悲しいかな東京の田舎。
頑張っても到着が6時にほぼ近く。それでも少しでも早く入れるのであれば…ということで始発で向かいました。。。
災難は忘れたころにやってくる。
意外なことに,運転見合わせ・遅延のワーストクラスの路線を使っていても,比較的遭遇率の低い自分。定期使ってないからか運が尽きてました。

一 駅 前 で 止 ま り や が っ た(゜Д゜;)

原因はブレーキ故障。解除できなくなったと。。。人が重すぎですね,結論。なにせお盆休み最終日にもかかわらず,乗車率はたぶん通常の通勤電車それ以上を記録してますから。
おかげで予定より20分も遅れました。ホントーにお待たせしてスミマセンでした<cこさん

今回の布陣は比較的早く着ける自分と,cこさんが先に並び,混みそうな早く無くなったり撤収しかねない所を攻め(その割に意味の無い担当をしてしまいスミマセンでした),普通に攻める,Kさん・kさん・Yさん・oさん・wさんの7人。
7時も過ぎたころには全員集まり,コソコソ…ではなく,堂々と切り込み分担を決める戦術会議。

10時には会場入口(館内)にいられました。をぉ,徹夜して始発乗っただけはあります。
入ったらとにかく攻めるだけです。任されたものだけは最低限,手に入れるを信条に。


そして,これがワタクシの戦利品。
戦利品
…当たり前ですが右の山です。左はSさんに頼まれたおつかい。ちなみに総重量5kgはネタではありません。事実です。

ちょっと本気でアレなので,戒めのために計算しました。
\23,500…のハズ。現場での衝動買いをしていない(ハズ?!)なので。
…おかしいです。25,000円は持って行ったはずなのに,引き出したお金を入れた封筒にお金がありません→思い出しました,昼食代もここから出しました(\1,680)

少しでも残して,ゼミ合宿のお小遣いの予定が…合宿,今からキャンセルしたい(T_T)


さて,16時過ぎに戦友な皆様と国際展示場の駅でお別れし,アホは荷物を抱え歩き出しました。
正直,常人のすることじゃないですが,ただでさえ高い交通費出してお台場付近まで来たのなら,行かねば損です。

「1/1ガンダムを見に“徒歩”で向かう」

調べたら自分の通ったルート,3km近くあり,45分ほどかかりました。↓赤く線引いてます。ヘンなところ表示してたら,地図をずるずる引っ張ってください。


より大きな地図で 無題 を表示


真夏の午後,5kgにものぼる同人誌を抱えたヲタが台場の街を行きます。きっとこんなときのために,ボーイスカウトでハイキングとかしてたんだね★と無理やり理由つけて歩きました。

現れました  人も乗れる大きさ  プシューを見た
SH-06A      P-01A      右に同じ

Aさんに「毎時0分とかにプシューとか動くよ」と言われてたので,気合いで見てきました。
すげーホントに動いてました。さて,自分が乗り込んで動かせるまではあと何年必要ですか?


限定の名に弱い親子
そしてここでもお使い。我が父がなんか言ってたのを思い出し,連絡すると「買ってきて」…既に5kgがワタシの肩には掛かっているのだが…さらに荷物を増やしました。

帰宅は歩く距離も短く,トータル運賃も10円安く,乗り換え後,始発駅からなので座れるゆりかもめルートを選びました。が,駅にたどり着けません。駅から混雑・長蛇の列。コミケよりは流れてるからいいけど(新交通システム・自動運転。3分間隔運転の恩恵)
台場で遊んだ一般の人たちに交じって帰る,同人誌+ガンプラ持ったワシ。心なしか死線が痛いようなそうでないような…
新橋で乗り換え,東京でも乗り換え,座りました。→寝ました。
途中で手で持ってた袋がドスっと落ちました。ぶち撒いてたら本気で恐怖でした( ̄Д ̄;)

地元の駅に着き,満身創痍の体を引きずりながら自転車置き場へ→荷物,積めません。てか漕いで帰る気力が。。。社会人になったら絶対にタクシーを使おうと決意。


翌日(今日ですね),日に焼けた腕と,四十肩?と言わんばかりの肩の痛み。満身創痍もいいトコです。頼まれたお使いの発送以外,家から出ませんでした。
さて,今回こそは同人誌,積まずに読むぞー!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://okyapi.blog55.fc2.com/tb.php/148-7627c9b6

«  | HOME |  »

プロフィール

岡ピー

Author:岡ピー
日々、発酵し腐ってます腐男子のブログ。
詳細はここから
よろしくお願いします。


カテゴリ

はじめに&お品書き (1)
とりとめない話 (64)
読んだBL小説 (36)
読んだBLマンガ (5)
読んだBL以外 (4)
聴いたドラマCD (6)
ボーイスカウトの話 (6)
未分類 (116)
くるま (1)
すまほ (1)

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

両方買うよ!


読書メーター

岡ピーの今読んでる本
岡ピーの最近読んだ本

お好み


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。