FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

みちづれポリシー / 北上れん

ほぼ,無いといっても過言じゃない,このブログではマンガはほっとんど話題に上りません。なにせこれ以上買うものを増やすとほら,破産法の適用が…
というわけで,なるだけ厳選して買っているマンガですが(最近,これまた自重という単語が辞書から落丁中)これはようやくと待ち望んでおりました。
…コミックスにまとまるのが待てなくて,雑誌で買ってたのは自分の通帳に対してナイショです。
みちづれポリシー (ビーボーイコミックス)みちづれポリシー (ビーボーイコミックス)
北上れん

リブレ出版 2009-08-10
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
篠原がオカンのよーに世話を焼いている、トロくて甘いもの好きで子供な(ガタイはデカイ)男・西岡。二人は親友。でも篠原は、西岡のことを好きでたまらなかった…。「どうせ叶う望みはない」過剰に恋に臆病な篠原は、胸が痛んでも友人の顔をし続けていたのだが…? 人気CP高尾×若宮の番外編Hも収録!

ちなみに,
ひとり占めセオリー (ビーボーイコミックス)ひとり占めセオリー (ビーボーイコミックス)

by G-Tools
のスピンオフです。正直,スピンオフのスピンオフぐらいに思わないと,『セオリー』の表題作と繋がりません(笑)

北上さんはデビュー作である『ひとり占めセオリー』で知り「やっべ,チョーキタw(゜∀゜)!」と登場人物のように「顔が良い。てか好み」思ってそれ以来,コミックスコンプリート・雑誌掲載作もほぼ網羅と非常にダメ路線で追っかけております。
そんなワタクシ,非常に今作を待ち望んでいました。
なにせ,攻だか受に回るんだか分からない,西岡!「セオリー」の中でこれまた,攻めようと受けようとどっちに転んでもいい感じのおにーサンと仲良くお手手つないで頬キスしてもらってるんですから!…軽く2年くらい待ってた自分のこれは怨念じみてる気がします…

さて,「セオリー」で助教授(今って准教授らしいですが,ウチの学校には准教授だけでなく,謎の助教なる人もいます)の西岡。お相手の篠原は司書?でしたが,今作ではなんと10年前,お互いに大学生同士です。
それだけで熟年夫婦なのね…その方々の馴れ初め→お付き合いし始めてからの話なので,まぁ大きな事件も無く(ヤクザが出てきたり,妙な金持ちが出てこないだけ自分は好きです)
簡単にいえば,本が読めてりゃ幸せ~で来るもの拒まず,去る者追わずの友達に惚れた弱みで,いつ自分も元の関係に戻ろうといわれるかビクついている,若干オトメン(乙男)な人のお話かと。
絵柄が問題無ければ,是非とも手に取ってみるといいと思うよ!エロ少ないから安心だよ!←どこ勧めてんだか…

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://okyapi.blog55.fc2.com/tb.php/150-6ddca1bc

«  | HOME |  »

プロフィール

岡ピー

Author:岡ピー
日々、発酵し腐ってます腐男子のブログ。
詳細はここから
よろしくお願いします。


カテゴリ

はじめに&お品書き (1)
とりとめない話 (64)
読んだBL小説 (36)
読んだBLマンガ (5)
読んだBL以外 (4)
聴いたドラマCD (6)
ボーイスカウトの話 (6)
未分類 (116)
くるま (1)
すまほ (1)

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

両方買うよ!


読書メーター

岡ピーの今読んでる本
岡ピーの最近読んだ本

お好み


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。