FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絶対零度の挑発 / ゆりの奈櫻

リバという情報を聞きつけ,絵柄も好みで新刊で買うか悩んでいたところをポーンと背中を押されたので買った作品。

…美味しかったです(キケン)しっかり仕事してて,恋愛にうつつを抜かしてることも無いので,絵柄とリバさえOKなら是非ともと思いますよ。
絶対零度の挑発 (プラチナ文庫アリス)絶対零度の挑発 (プラチナ文庫アリス)

ゆりの奈櫻 椎名咲月

プランタン出版 2009-08-10
売り上げランキング : 3131

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

難攻不落なこの男を、啼かせてみたい――。サラディナ公国のミハイル公子と、その国を経済的に陥れる秘密任務についたエコノミストの加賀谷。国を賭けた策略を巡らす二人だが、お互いに強烈に惹かれ、相手を自分のものにしたいという欲望を感じていた。「君を抱きたい」「いや、抱くのは俺だ」しかし両者とも、本音は相手を押し倒したい。スリリングな恋の駆け引きに、普段はクールな加賀谷、そして遊び人のミハイルが、命を賭けるほどに、愛の深みにはまってしまい…?豪華(ハート)袋とじは、短編&特製ピンナップつき!


ワタクシ,恋愛だけしてる作品と,ほぼ仕事してる作品だったら後者を選ぶタイプでございます。
いくらBLと言えど,やっぱり男の人だから,時には仕事に打ち込み過ぎちゃって…って良いと思うんです。だから,片方が「俺(僕)と仕事,どっちが大事?」なんてセリフが出ると萎えます。番外で同人誌とか出される場合,ラブ無くても良いよ,むしろワーキング小説でも構わないよ!という一面も持っています(偏っていてスミマセン)

さて,そんなわけでこの作品は仕事しつつ,大人(?)な恋愛をしてます。(あらすじで十分ですね)詳しくは(勝手に)教えていただいた,某アラブで花嫁なマグロのYさんのところで確認していただければと思います。(投げ)とりあえず二人とも腹黒さではこの世に右に出る者はいないんじゃねーの?
読んでて,「BL(ボーイズラブ)っつーより,バイ’sラブ(BL)…?」と思ったのはナイショです。仕事内容については,ホントにこんな人たちいるの?てか犯罪スレスレ?なご職業な気がしますが(左側の黒髪の人)しっかり書かれてたので(経済学知らんけど)無視。
自分の仕事も大切だけど,それを全うすると気になってるアイツが…で悩んでるそれぞれが良かったです。

惜しむべきは,一回のBED INで,
一回戦:加賀谷×ミハイル
二回戦:ミハイル×加賀屋
みたいなリバが見たかったのは,これは自分が男の発想なんでしょうかね?

あ,袋とじは豪華というか,青姦でした(美茂蓋もねぇ説明)

Comment

[137]

こんにちは~、某アラブで花嫁なマグロのYでーす♪

これ私はすごく楽しく読んだんですが、いつまでも読書メーターが1userだったりと寂しい思いをしてたんですよね(笑)

そうそう、やっぱり大人の男同士ならガッツリ仕事してもらわないと!
でも仕事を選ぶか好きな男の命を救うか究極の選択がわりと最後まで引っ張られたのでドキドキでしたね~。
金髪王子もただ守られるタマじゃなく、最後まで腹黒いのが(笑)

それにしても私は一冊でリバが読めただけでおお~♪と思ったのに、岡ピーさんたら…この正直モノ♪
また逆襲編とかも読んでみたいですよね!(≧▽≦)

[139] Re: タイトルなし

ゆちゅらぶ♪サン,こんばんは~。なんとも失っ礼な伏せ方で申し訳ないです(その割に堂々記載)

> これ私はすごく楽しく読んだんですが、いつまでも読書メーターが1userだったりと寂しい思いをしてたんですよね(笑)
書店で表紙を見たときに「良いなぁ…でもドナドナ対象程度だとなぁ…」と思ってたときに,ゆちゅサンの素晴らしいご報告を見掛け,即購入しました!

> そうそう、やっぱり大人の男同士ならガッツリ仕事してもらわないと!
> でも仕事を選ぶか好きな男の命を救うか究極の選択がわりと最後まで引っ張られたのでドキドキでしたね~。
> 金髪王子もただ守られるタマじゃなく、最後まで腹黒いのが(笑)
そうですよね~大人の男は仕事も出来て,恋も出来るのがステキです!
これでどちらも仕事を蔑ろに(?)する選択をしちゃってたら,たぶん途中で投げました(笑)
あぁ,だから読めるんだろうな…ハートマークのオンパレードであっても日●作品。

> それにしても私は一冊でリバが読めただけでおお~♪と思ったのに、岡ピーさんたら…この正直モノ♪
欲に忠実に生きております(爆)是非とも続きの逆襲バージョンも読みたいですし,他の先生方も書いてほしいです。
また気軽にコメントお願いします~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://okyapi.blog55.fc2.com/tb.php/152-cf79ff82

«  | HOME |  »

プロフィール

岡ピー

Author:岡ピー
日々、発酵し腐ってます腐男子のブログ。
詳細はここから
よろしくお願いします。


カテゴリ

はじめに&お品書き (1)
とりとめない話 (64)
読んだBL小説 (36)
読んだBLマンガ (5)
読んだBL以外 (4)
聴いたドラマCD (6)
ボーイスカウトの話 (6)
未分類 (116)
くるま (1)
すまほ (1)

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

両方買うよ!


読書メーター

岡ピーの今読んでる本
岡ピーの最近読んだ本

お好み


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。