FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワケアリ / 中原一也

(ビフォーアフターの加●みどりさん調で)
なんということでしょう!このブログにほぼ毎日,記事が上がっているではありませんか。

…反動形成って言葉がよく似合うブログですからね。てかたぶん,珍しく日記書いてたmixiでコメントもらえなくて心のどこかでいじけてるんですよ,きっと(爆)


さて,そんなウジウジとは無縁なこの本。むさっ苦しいです,でもね~…
ワケアリ (二見シャレード文庫 な 2-10)ワケアリ (二見シャレード文庫 な 2-10)
中原 一也  高階 佑

二見書房 2009-08-21
売り上げランキング : 549

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

むくつけき男たちが押し込められたマグロ漁船。隔絶され欲望の捌け口がない船の上では、見た目のいい男はすぐに標的になる。―やれやれ、さっそく志岐という青年が狙われているようだ。船長の浅倉は彼の後を追うが、意外にも志岐は飄々とした態度で怯えた様子もなく、むしろ挑発的に浅倉を煽ってきて…。色っぽい眼差しを見せたかと思うと、安心したような顔は蠱惑的なまでに可愛い。しかし、志岐の謎めいた笑顔に潜む闇に、浅倉は厄介ごとの匂いを嗅ぎ取り―。

時代は遂に,マグロ漁船にスポットライトを当てたようですね!勝手にご友人と思わせていただいている,きっと嫌いな設定ないでしょ?と言わんばかりにさまざまな作品を読まれている師匠ともいえる方々は,とっくの昔からマグロの時代を予言しておりました。→このへんからどうぞヽ( ´∀`)ノ

さて,なので期待してました。なにせあのオヤジを書かせたら右に出る者はいないといえるであろう,中原一也先生です。期待するなと言うほうが無理です!

ん~…面白かったよ。確かにね。まだあまり普段覗かせていただいてる多くのブログ様で感想,見掛けないんですよねェ。みんな大事に取っといてるのかな?(そしたら後で,またマイノリティー側な感想!?と泣くのね…)
なんだろ,とりあえずちょっと予想よりむさ苦しさが足りませんでした(これは自分の基準がおかしいレベルなだけだと)。たぶん挿絵がチョイ(?)ワルな攻の朝倉と,魔性な受の志岐ばかりで麗しくも思えるものばかりだったのもあるのかと。
あとは,どちらかでお見かけしましたが,志岐の“ワケアリ”の理由ですかね。うん,どこぞの香港映画だよ,お前。と思った。。。攻より強い受,正直美味しくて好物ですが,現実感が無さ過ぎる設定に萎え…

朝倉がイイ感じにオッサンで,よかったのにその辺りでちょろっと評価が落ちちゃったよ。
そうそう,いくら幹部の個室でも,あれだけガツンガツンとヤッてたら,カラダのあちこちぶつけて,鬱血より青アザのほうが多いカラダになっちゃうよ(笑)

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://okyapi.blog55.fc2.com/tb.php/155-21abf0a7

«  | HOME |  »

プロフィール

岡ピー

Author:岡ピー
日々、発酵し腐ってます腐男子のブログ。
詳細はここから
よろしくお願いします。


カテゴリ

はじめに&お品書き (1)
とりとめない話 (64)
読んだBL小説 (36)
読んだBLマンガ (5)
読んだBL以外 (4)
聴いたドラマCD (6)
ボーイスカウトの話 (6)
未分類 (116)
くるま (1)
すまほ (1)

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

両方買うよ!


読書メーター

岡ピーの今読んでる本
岡ピーの最近読んだ本

お好み


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。