FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コックピットで恋をして / 御木宏美

ワタクシ,あんまりにもお粗末じゃない限りは,だいたいどんな設定でも読むんですが,特に好きなのは,仕事してる描写がしっかりしているモノ。正直,Boys Loveじゃなくて,Business Loveくらいでもいいと思ってたり(爆。それじゃただのワーカホリック)
男同士の恋愛なのに,ウジウジ悩むだけとか,色ボケで仕事がテキトーなんて許しません。
(ちなみに血眼になって探しているのは,獣●なので,お間違えなく)

さて,人の記憶ほどいい加減なものほど,この世にはありません。だから読書メーターとか,しょーもないブログですが,読書の記録をつける訳で…

この本,実は某中野で投げ売り98円だったんですけど,なんで手にしたか分からないんですよね。どこかの日参させてもらってるどこかのブログ様で見掛けたから…だと思ったら,出てこないわけで(爆)

予想以上に面白かったので,とてもお買い得な買い物でしたヽ(´∀`)ノ
コックピットで恋をして (アクアノベルズ)コックピットで恋をして (アクアノベルズ)
御木 宏美

オークラ出版 2005-05
売り上げランキング : 652845
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

樫木涼介は正規の国際線パイロットになったばかり。そんな中、天才パイロットと言われている、牧慎一と同じ飛行機に乗ることになった。乗客の安全を第一に。そして快適にすごしてもらおうと細やかな気配りをする牧の操縦姿勢に、涼介は尊敬の眼差しを向け始める。もっと牧さんから教えを請いたい、一緒に飛行機に乗って操縦を間近に見たい!しかし、牧が涼介を避けているという噂を同僚から聞いてしまい、避けられる理由が分からない涼介は、牧に何が原因かと詰め寄るのだが、そこで告白をされてしまい―。ちょっとアダルトなスカイ・ラブストーリー。

読んでる途中から看板に偽りありかと思ったよ!…告白シーンが出てこねぇ(゜Д゜;)真ん中過ぎの,5分の3,好きだから避けてたら問い詰められてました(爆)
おっかしいな~表紙見たときは,自信ありそうな攻の方かと思ってたのに,ツンデレ?というか朴訥でした!もっと言えば,仕事は出来るのに恋に臆病になってる人(年上なんですが…)あぁそうさ,ギャップ萌だよ,大好きだよ!

パイロットとコ・パイなんて仕事中はたった2人きりの空間ですよ。よく我慢できたね(その前に仕事中),って逆に不憫すぎです。そりゃ下手に自分の気持ちを知られたら,相手はノンケ,一生顔を合わせてもらえないと思うわな。もともと人間関係に慎重すぎる人みたいだし(俺様が法律だ,が蔓延っているBLでは珍しすぎる攻サマです)
ここ最近,受の方が漢(おとこ)らしい作品が多い気がしますが,この作品でも「仕事の姿勢を尊敬している,だから好きだ」という勢いで迫ってくれました。つくづく思うけど,男同士の恋愛感情なんて,友情とか尊敬や憧れと紙一重だと思いますね。

仕事描写がしっかり書いてあって,カタカナのオンパレード(笑)そうだよね,航空管制は全て英語だもんね。今ならコックピットの会話が分かる気がするよ(爆)


今度,海外に行くんだけど,空港で素っ敵なパイロットとかいないでしょうかね~?

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://okyapi.blog55.fc2.com/tb.php/158-b5a5bda3

«  | HOME |  »

プロフィール

岡ピー

Author:岡ピー
日々、発酵し腐ってます腐男子のブログ。
詳細はここから
よろしくお願いします。


カテゴリ

はじめに&お品書き (1)
とりとめない話 (64)
読んだBL小説 (36)
読んだBLマンガ (5)
読んだBL以外 (4)
聴いたドラマCD (6)
ボーイスカウトの話 (6)
未分類 (116)
くるま (1)
すまほ (1)

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

両方買うよ!


読書メーター

岡ピーの今読んでる本
岡ピーの最近読んだ本

お好み


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。