スポンサーサイト


掛けるほうにはなっても掛けてもらうほうにはなりたくない

まったくもって意味不明なタイトルですがこんばんは。
ワタシは生きてます,世界は回っているのだから。とかもっと病院とか紹介されそうなことを言いそうになるくらい,就活サイトからのメールに怯え暮らす日々です。

さて,感想とかネタとかあったりするんですが,ひとまず置いておいて(そうして発酵し腐らせ使えないネタとなる。ほら旅行日記とか既に1ヶ月経つのよ)


今日ありましたことを。まさかヱヴァケータイで119番ってどんなネタだよ!w
今日は田町でお仕事でございましたin結婚相談所
無闇やたらとイベント(パーティとか)で出会いの機会を作るようですが,参加費高いよ(゜Д゜;)

ちなみに今日はボーリング場で仕事(ボーリング2ゲーム→食事会のパーティでございました)。そこから出てきまして,会社に電話してさー帰るぞと思ったら…お客様が2人。


そして,倒れた老人!

…やべぇ,逃げてぇ(爆。緊急避難回避の発動を提唱します)

しかしお仕事モードのままだったので,何があったのかお聞きすると,お客さんのほうも出てきたら発見。だったような。。。

老人に聞くと,自転車で人を避けようとしたら,ふらつきガードレール(or電柱)に突っ込み,転んだそうな。
救急車を呼ぶか尋ねると,いいとは言いつつ,立ち上がろうとしたら脇腹痛いとのこと。頭打ってたら怖いので「119番」しました。


docomoだったからなのか,最近の機種だからなのか,なかなか繋がらないなぁ~と思ったら,発信しながら現在位置情報を取得しながら繋ぐみたいですね。(前に事故って110番した時は,通話しながら取得された)

ボーイスカウトやら,いろいろなトコで「火事ですか?救急ですか?~」の電話のかけ方ロールプレイしたことはありましたが,まさか本当に掛ける機会がくるとは…
んで,いろいろ聞かれたから,けが人の状況とか話してたんだけど,場所を聞かれた時
「はて,ここの住所はどこですか?」とコンマ数秒分からず。。。(だってワタシは近隣どころか23区の住民でさえありません)
今回,ボーリング場という固有名詞で分かりやすい場所&電柱に住所ついてたので事無きを得たのですが,これが住宅街とかだと厄介なんだろうなぁと思いましたよ(最近の家は表札無かったりしますからね)


あ,それと119番だけしたのに警察官さんも来ました。
救急隊にも同じことを喋ったので,メンドクサイ…と思ったのはナイショです。

ちなみに横の一言日記で呟きましたが,警官が若めで若干好みのお顔でした。
(期待を裏切るように,うちの住所の漢字も間違えるわ,地番聞き返すわの残念な方でしたが)



そんなこんなで終わった連休でございましたm(__)m




そうそう,仕事一緒だった人が,土曜日に東京ドーム付近が黒服の群れだったとか。確か何処かの就活サイトの合同説明会でしたね…行きたかったよ。。。つか行かなきゃ。。。

Comment

[146] Re: 掛けるほうにはなっても掛けてもらうほうにはなりたくない

こんばんは~。
119番通報、大変でしたね。私も仕事をしていたころ、一度だけ通報したことあります。
職場でのことだったので、住所には困りませんでしたが、確かに初めて行った場所とかなら、困りますよね・・・。
そして、警察官・・・。異動してすぐに出動だったのかも?と
ほんの少しだけ暖かい目で見てあげてください<m(__)m>
というのも、友達のご主人、転勤先でパトロール中、自分が迷子になって(爆)近くのコンビニに「ここはどこですか?」と制服のまま訪ねたそうです(苦笑)
きっと、コンビニの店員さんも不審に思ったでしょうねぇ(笑)

では~

[148] Re: Re: 掛けるほうにはなっても掛けてもらうほうにはなりたくない

あわわ…コメントお返ししている気でいました(汗)

> 119番通報、大変でしたね。私も仕事をしていたころ、一度だけ通報したことあります。
> 職場でのことだったので、住所には困りませんでしたが、確かに初めて行った場所とかなら、困りますよね・・・。
なかなか行わないことなだけに,いざというときに「アレ?」と余計に焦りますね。
以後,どこからもその後についての連絡などはきてないので,特に問題無くて良かった…と思ってます。

> パトロール中、自分が迷子になって(爆)近くのコンビニに「ここはどこですか?」と制服のまま訪ねたそうです(苦笑)
い,いらっしゃるんですね!確か「聞くは一時の恥,聞かぬは一生の恥」ですから,分からないのであれば聞いちゃったほうがいいですもんね(笑)
でも警察官に場所を尋ねられる心情って(゜∀゜;)

コメント,ありがとうございました~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://okyapi.blog55.fc2.com/tb.php/168-a50ab80f

«  | HOME |  »

プロフィール

岡ピー

Author:岡ピー
日々、発酵し腐ってます腐男子のブログ。
詳細はここから
よろしくお願いします。


カテゴリ

はじめに&お品書き (1)
とりとめない話 (64)
読んだBL小説 (36)
読んだBLマンガ (5)
読んだBL以外 (4)
聴いたドラマCD (6)
ボーイスカウトの話 (6)
未分類 (116)
くるま (1)
すまほ (1)

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

両方買うよ!


読書メーター

岡ピーの今読んでる本
岡ピーの最近読んだ本

お好み


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


