FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

J庭に行ったよ ~増える兵隊,そして軍資金~

既に一週間近く前の話題と言う時点でどうかと思いますね。
やっぱり最後だったっぽいYO!

ちなみに,庭終了後の今週一週間は,屍に近づくかの如く,完全に余裕を無くす生活を送ってました。イライラか溜め息で更年期障害を疑ったよ!

さて,「最後の砦」と思われていたイベントも(ほら,男が女性だらけのイベントに突入は失礼かと…自分は気にしなくても周りがね)既に4回目となりました。

回を追うごとに人数が増えていくという,一種の都市伝説のような特別強襲部隊wですが,今回は夏コミよりもさらに増え(夏8人→秋11人だっけ?)待機列での分担作戦会議もそろそろ取材モノです。

詳しくは,ココや,こちらや,そちらを参考にしていただき,一応今回の感想やら反省とか報告です
今回は池袋なので,7時半にだらけ前のコンビニ集合というお達しと相成りまして。
前日はバイトしてました…うん,帰ってそれから最後のサークル新刊チェックしてたら寝る時間がどんどん削げて…いっそ寝なけりゃ良かったのに,仮眠と称して横になったら(立てで眠るべきだった)
寝・坊!最寄り駅まで歩いたら30分の田舎東京はこれだから困りますね。ほぼギリギリには着きましたよ。
…他にも遅れそうだという方がいらっしゃって,ホッとしてたのはナイショです。

さて,雨だったので階段ぐるぐるでの待機時間(そういやサンシャインと言いつつ,正確にはワールドインポートセンターや文化会館だよね)
…一部で噂になり始めているらしい,恒例の作戦会議です。
ちなみに今回の兵隊たち(笑)は,(ほぼ隠れてない。変に隠す方が怪しいですね)
Y子サン・Aねこサン・Oかぴサン・W吉サン・Cこサン・aやめサン・夏やサン・Hさめクン・S桔梗サンのお会いしたことのある方々に,
何とマグロでアラブな花嫁と有名なYちゅサンに,ご友人のYサンが参戦!
某ユニットの集大成でサークル参加されるというわけです。…あ,サインもらうの忘れてたよ。リバとかリバとかで読書メーターで秘かに盛り上がった仲なのにw

(先に言っとこ。…いつも奇妙なノリの私も構っていただきありがとうございますm(__)mこの若僧,きっと多々失礼な点があったかと思います。。。)

んで,分担するにもここまで人数が膨れてくると,「一人で建て替えきれない」サークルが出てくるわけです。
冊数制限は当たり前ですが,某犬とかきつねとかで毎回3冊くらい,チョー分厚い同人誌を出して下さるサークルさんとかね。欲しい人分買うと万札飛ぶよ,kgに近づくもん。
なので今回は比較的に「各自で行け」が多かった気がしますね。…リスト作ったわけでもないくせにしきりに勝手に口出ししていくやつでスミマセンm(__)m


んで,いざ開場。方々へ散る歴戦の勇者たちw
自分も買うと決まってるサークルだけをまずは潰しに(オイ)進む。
(ほとんど並ばず済んだな~…玄上さんはペーパーもあったらしいけど自分ときは無かった。泣)
他の人にお願いしすぎたのか,早くも終わりましたけどね。その後は全ての島中などを見るためにローラー作戦発動。…目について,買っちゃうんだよね。抑えたけど。


軍資金を戦利品に皆さんが変え終わったら,ブツの取引会の場所へ。
この人数になると,飛び込みでレストランなどは入れません。遂に個室予約に(幹事の方々,ありがとうございました)
朝のメンバーに加え,夏コミ時に初めましてさせていただいたA東サンと,さらにAやサン・Tつきサンと増えてました(ちょっと朦朧気味)
特に隣に座らせていただきましたA東サンには,BLの話よりも身の上話(ただの就活について)ばかりで,ご迷惑を…今度は朝から是非とも一緒に戦い,BL話に華を咲かせたいですね!

ご飯を食べたら,これまた恒例,飛ぶ冊子・舞う札の嵐。どこぞの行商人たちだよ?と疑問も湧きますね。そしてこの場での収入と支出がどちらが大きいかも恐怖です。


あ,あとはロードに買い出しに行ったり,夜の部に繰り出される方々がいたりでしたが,ワシは翌日学校に行けなくなると問題だったので(お財布的にも)帰りました。
…地元駅についた時に,駆け込み下車で扉に挟まれたのはナイショ。


写真は後回しなのですが,買ったのはたぶん夏コミより減り…おかしいな,それでも3分の2?



冬コミに行けたら,春の庭はお休みですね~(さすがに就職したいので)
本当に今回も皆様,お世話になりましたm(__)m

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://okyapi.blog55.fc2.com/tb.php/171-8f24a621

«  | HOME |  »

プロフィール

岡ピー

Author:岡ピー
日々、発酵し腐ってます腐男子のブログ。
詳細はここから
よろしくお願いします。


カテゴリ

はじめに&お品書き (1)
とりとめない話 (64)
読んだBL小説 (36)
読んだBLマンガ (5)
読んだBL以外 (4)
聴いたドラマCD (6)
ボーイスカウトの話 (6)
未分類 (116)
くるま (1)
すまほ (1)

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

両方買うよ!


読書メーター

岡ピーの今読んでる本
岡ピーの最近読んだ本

お好み


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。