FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましたが明けてません~2009年~

31日に頑張って上げようとしてたら2度も消えたので拗ねて諦めておりました,2009年マイベスト。
Trackback peopleは面倒で申請してないので,個人的な記録です。(軒並み終わってる時点でやる必要もいかがかと…)

読書メーターのおかげで検討しやすくなりました。
続き物に焦らされた2009年…てか2008年はコミック・小説・CDと3つも分けてあげてた自分が偉い。。。

「 」内は読書メーターでのコメント。今回あらためての感想を上げるにはイライラな編集画面に無理でした。


…もうFC2はダメみたいです。数文字で落ちる。InternetExolorer8との相性が悪い?
<1>志水ゆきに踊らされ始めた年。
志水ゆき全集1 LOVE MОDE (1) (ディアプラス・コミックス・デラックス)
志水ゆき全集2 LOVE MОDE (2) (ディアプラス・コミックス・デラックス)
志水 ゆき全集 LOVE MODE (3) (ディアプラス・コミックス・デラックス)
志水ゆき全集1 LOVE MОDE (1) (ディアプラス・コミックス・デラックス) 志水ゆき全集2 LOVE MОDE (2) (ディアプラス・コミックス・デラックス) 志水 ゆき全集 LOVE MODE (3) (ディアプラス・コミックス・デラックス)
「新装版を待ち初読み…ウルッどころか泣きそうに。続きがっ(1巻)」
「涙ぐむじゃなく、泣いた。…旧版でもっと早く読んでたればよかった。けど、今現在、今の絵で出されても違ったこと思ってたろうな(2巻)」
「どこまで苦しい思いを・いつ自分の幸せを願えるのか見てて辛いのは、きっと自分にも大小あるだろうが、嫌なこと・悲しい思いが続いた経験からなんだろうな。そして泣く姿を見て、自分も今、本当は大声あげて泣きたいのだと気づかされた…全て終わるとき、笑っていたい…(3巻)」


<2>一つの物語の終焉。~この人にしか出来なかった終わり方~
最果ての空 (shyノベルズ)
英田サキ
最果ての空 (shyノベルズ)
「期待と言うか予想通りだったけど、この方ならもっと予想の斜め上をやってくれるのかと思ってたのになぁ…と贅沢なもので。でもやっぱり、これが一番の終わり方なんだろうな。」

俎上の鯉は二度跳ねる (フラワーコミックスアルファ)
水城せとな
4091325157
「まさか続きがコミックスにまとまると思ってなかったので嬉しい。人って想えば想うほど傷付けあって生きているのかも…」

唇にキス 舌の上に愛―愛と混乱のレストラン〈3〉 (二見シャレード文庫 た 2-13)
高遠琉加
唇にキス 舌の上に愛―愛と混乱のレストラン〈3〉 (二見シャレード文庫 た 2-13)
「完結編。少しずつ、でも確実に過去への執着を引き離して、未来を望む姿に自分も考えさせられた。」


<3>待ち望んだ続編。来て欲しくない集結。
放水開始! ‾許可証をください !6 ‾ (二見シャレード文庫 う)
4576091816

「待ち侘びすぎたのにガツガツ読んじゃったw人間、なぜか一気にいくつもデカイ問題で余裕をなくすのが常ですが、弘はこの巻でこれまで以上に苦労してるなぁ〜…あとがきから次回は会社が!?なのでしょうか?ゆっくりで全然構わないから烏城さんが納得した形で終わらせて欲しいな」

愛するということ (角川ルビー文庫)
好きになるということ (角川ルビー文庫)
谷崎泉
愛するということ (角川ルビー文庫) 好きになるということ (角川ルビー文庫)
「(本当にその人本人に惹かれているのか、それとも声なのか…これからどう進むのか楽しみ。にしても声って似るものなのか?(声紋認証ってあるのに)好きに~)」
「相手を苦しめるかもしれなくても,好きだから側にいたい。好きになることは出来ないけど,側にいたい。人を好きになるのはいけないことではないはずなのになぁ。(愛する~)」


<4>健気にキュンキュン(キモイわ自分)
僕の悪魔-ディアブロ-(クロスノベルス)
成瀬かの
4773099747
「表紙と設定に惹かれ。17歳とは周りの登場人物じゃなくても驚くよwこれまで必死に生きてきたのだから、甘えて幸せになってほしいよ。」

上海 (幻冬舎ルチル文庫)
空色スピカ (CROSS NOVELS)
流星シロップ (クロスノベルス)
かわい有美子
上海 (幻冬舎ルチル文庫) 空色スピカ (CROSS NOVELS) 流星シロップ (クロスノベルス)
「すっごい良かった。人種の違い・出自・時代の流れなど,二人が単純には幸せになるには難しい状況の中でも,お互いの想いの強さで最後は幸せに過ごせてて良かった…(上海)」
「学生らしい学生生活にキュンとしたし、羨ましく感じたり…爽やかな青春の1ページ(空色)」
「腹黒生徒会長かと思ってたら,いじらしい上に人並み以上の苦労と気遣いで,愛されたいと飢えてたなんて,予想を大きく上回る。前作は胸がキュンキュン,今回は胸をギュウギュウと締め付けられる感じだった。(流星)」


<5>リバに萌えた。でも一番は獣●だけど(情報は年中無休で募集中)
その肌、立入禁止 (ビーボーイコミックス)
笹村剛
4862636896

「雑誌で見て待ち望んでました!ガタイ良しの攻×攻、尚且つ書き下ろしでリバもあるよ!」

絶対零度の挑発 (プラチナ文庫アリス)
ゆりの菜櫻
絶対零度の挑発 (プラチナ文庫アリス)
「リバと聞き、いてもたってもいられずw男同士の恋愛だな~と思った。やっぱり屈させたい欲求はお互い持ってるほうがらしくて面白い。毎回、挿れられも突っ込みもしたらイイと思うよ!」


<6>自分の鬼畜?残念加減に周りが引いた気がする
スキャンダル〈上〉 (リンクスロマンス)
スキャンダル〈下〉 (リンクスロマンス)
リスク (リンクスロマンス)
スキャンダル〈上〉 (リンクスロマンス) スキャンダル〈下〉 (リンクスロマンス) リスク (リンクスロマンス) 水壬楓子
「旧版は知らないので…確かにこれを14歳にしてたら、これだけ幅広くなった現在と違い、異色かも。攻の受けてるシーンが朝チュンじゃなく、しっかり欲しかった(爆)(上)」
「ようやくお互いに思ってることが言えて,幸せを目指していくってとこ。攻の自●シーンがある作品なんて他に見かけない!(下)」
「表紙の腹黒そうなジジイ&ガタイのいい受だけに惹かれて。→大満足!「スキャンダル」のスピンオフと途中でようやく気づく。(リスク)」

「新装版からは消えた、攻のヤられシーンが読みたくて。よくよく見ればこの攻、受顔だと思う(旧2巻)」
「ガッツリと攻の自●ショー公開。巻末の番外編は本編の痛々しさと180度反転でw(旧3巻)」

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://okyapi.blog55.fc2.com/tb.php/185-efdfb038

«  | HOME |  »

プロフィール

岡ピー

Author:岡ピー
日々、発酵し腐ってます腐男子のブログ。
詳細はここから
よろしくお願いします。


カテゴリ

はじめに&お品書き (1)
とりとめない話 (64)
読んだBL小説 (36)
読んだBLマンガ (5)
読んだBL以外 (4)
聴いたドラマCD (6)
ボーイスカウトの話 (6)
未分類 (116)
くるま (1)
すまほ (1)

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

両方買うよ!


読書メーター

岡ピーの今読んでる本
岡ピーの最近読んだ本

お好み


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。