スポンサーサイト


当たり前?それとも…

つぅことでtwitterで上げましたとおり、バイトしてての疑問っつーかあまりに呆れたのでご意見を頂戴したいと思いまして…

あまりにも愚痴でしかないので、見苦しいのですが、忌憚のないご意見を聞きたいですね。
●ワシより年下の同じアルバイトの人たちについて(大学1,2年、一人くらい3年も居たかな?)
1,調子悪いのが最初から分かってるならその時点で連絡しませんか?
ぎりぎりまで分からないこっちは人数足りない状態で準備や時間になったらお客様対応してたんだが…

2,仕事中、メール見るくらいならまだしも返信したり20分くらい抜けて通話しに行った(らしい)というのはどうなん?

3,仕事中、テスト勉強って…あんた何しに来てるの?

4,つぅか時間通りに来いよ。せめて連絡しろ。

三者三様とはよく言ったモノだけど…上二つは同一人物。
十分呆れたんだけど、それ以上に・・・

一から十まで言って張り出さないとやらないの?
仕事内容を説明するのがビミョーに面倒なので割愛するけど、何かを使ったら元に戻すのって普通じゃないの?それって当たり前のコトじゃないの?

自分より後に入ってきた、いわゆる平成生まれの大学生全員がやらないのでまぁ「今の若者は…」と言われるよね。一緒にされたくないけど。

てか、減ってたら次使う人が困るとか考えないのか。
あ、自分が良ければいいのか。



とりあえず上記内容、あなたのバイト先の年下の方とかはどうですか?
こんな感じが当たり前なの?それともコイツらおかしいの?
ご意見お待ちしてますm(__)m

まぁ、常識ない学生ってこと(内定もらえてないヤツが言ってるので怪しいけど)でこっちは済むんだけど。









あのアマ、自分の業務くらい全うしやがれヽ(`Д´)ノ

何勝手に帰ってんの?なにが片付け終わってる?どこに目、ついてんの?
てか、明らか一人で終わらない片付けしてる人を残してよくも堂々、拘束時間より先に帰れるよね?
てか、自分は外部の人間外部の人間って、仕事上でそれが通用すると思ってんの?そのくせに人事異動時の挨拶がねぇだの勝手だよ。

周り全員が仕事しづらいって思ってるから本当に辞めて下さい。

Comment

[152] どうしようもない・・・

おはようございます。
記事を読んで、呆れかえってしまいました。
元々は、家庭の躾の問題でしょうね。
『使ったものを元の場所に戻す』なんて、幼児期に覚えることなのに。
「次に使う人が困るでしょ?」と言われたことがないんだと思います。
出しっぱなしにしても、全部片付けてもらえるのが、習慣になってて。

バイトだから責任がないと思っているのかな?と思わずにはいられない態度。
お客の側としては、正社員もバイトも関係ないんですけどね。

「今の若者は・・・」って、いつの時代も言われるけれど、いつも言われると言うことは、
若者はどんどん酷くなってるってこと?(笑)
酷いまま年をとって、酷い年寄りが「今の若者は・・・」って言ってるなら・・・。
若いのに偉いなぁという人も少ないけどいるので、まだ大丈夫?(苦笑)

以前、北海道のaさん(分かります?笑)から「躾の格差が激しい」と言う、お話を聞きました。
本当にそうだと思います。
私も親として、しっかりしなきゃと思いました。

暑い中、バイトお疲れ様です。
きっとこれから、まだまだ変な人との出会いがあると思うので、
非常識な人にどうやって上手く仕事をさせるかの訓練だと思って
試行錯誤してください。

結論。記事に書かれた方たちは、非常識な人です。

長文、失礼しました。

ではでは~


[153] Re: どうしようもない・・・

こんばんは、あぁせっかくご意見頂いたのに時間が…

> 『使ったものを元の場所に戻す』なんて、幼児期に覚えることなのに。
> 「次に使う人が困るでしょ?」と言われたことがないんだと思います。
あぁそっか、だから出来ないのか。納得です(しちゃダメだろ)
確かに一般的な生活感のない人なので、普段も片付けってして無さそう…

> 「今の若者は・・・」って、いつの時代も言われるけれど、いつも言われると言うことは、
> 若者はどんどん酷くなってるってこと?(笑)
> 酷いまま年をとって、酷い年寄りが「今の若者は・・・」って言ってるなら・・・。
結局、連鎖していくんでしょうね。今の若者がダメ=その親もダメ→その上(今の若者にとっての祖父母)もダメ…単純にどんどん数が増えていくから、「今の若者は・・・」と言われることが多いのだとようやく検証できた気がしますね(笑)


> 以前、北海道のaさん(分かります?笑)から「躾の格差が激しい」と言う、お話を聞きました。
> 本当にそうだと思います。
> 私も親として、しっかりしなきゃと思いました。
言っておられましたね~。きっと100人の子どものうち、1人の躾がダメだとしたら、確実に目立ちますよね。
桜さんは大丈夫ですよ~こうやって一緒に考えて下さるんですから。
本当に分かっていない人って、自分のやり方が本気で正しいと自信を持ってとんでも無いことをしてくれます(または本当に何も考えていないか)


> 結論。記事に書かれた方たちは、非常識な人です。
この言葉をいただけただけで、そう思ったのは自分だけじゃないんだなと安心しました。

久しぶりの記事がお目汚しでスミマセン。ではでは~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://okyapi.blog55.fc2.com/tb.php/227-7ff6f32b

«  | HOME |  »

プロフィール

岡ピー

Author:岡ピー
日々、発酵し腐ってます腐男子のブログ。
詳細はここから
よろしくお願いします。


カテゴリ

はじめに&お品書き (1)
とりとめない話 (64)
読んだBL小説 (36)
読んだBLマンガ (5)
読んだBL以外 (4)
聴いたドラマCD (6)
ボーイスカウトの話 (6)
未分類 (116)
くるま (1)
すまほ (1)

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

両方買うよ!


読書メーター

岡ピーの今読んでる本
岡ピーの最近読んだ本

お好み


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


