スポンサーサイト


1ヶ月経ちました←とっくにそれ以上です

(びえる本の感想ブログからは遙か彼方に行きましたね、ここ)

営業の方に勧められて…というよりのせられ、気づいたら契約書が出来上がってたマイカー。

らくてぃす~そーた
トヨタ・ラクティス。とりあえず「そーた」と名付けてみた(走りが良いらしいので)

レンタカー屋でバイトしていたときに、この車の最廉価グレード(1300ccエンジン)は乗ってたので、それを踏まえうちの子は下記を絶対条件に探したんです。

・1500ccエンジン(車重があるので、1300ccだと走らない走れない)
・25,000km以内(過走行は怖いです。使い込まれてるビッチはイヤよ)
・G L Package(スマートエントリーが欲しかった)
・プロジェクターHIDロービーム(夜間の明るさ重視。あと乱反射しないこと)
・フォグランプ(ヘッドランプが白いと雨の日見えないのVOXYで知った)
・HDDナビ(ドラマCD取り込みたくて。あと道知らない)
・ETC(高速乗るなら少しでも安く)
100万以内

…無茶な条件だと思いましたが、まさか見つかるとは思いませんでした。確実に最後のプライスで引っかかると思ったモン。
まぁ見つけてしまったので、買いましたよ。ETCだけ無かったけどサービスでつけてもらえたし。

んで、基本的に休みの日なおかつ雨の日くらいしか乗らないこの子。
だって、ガソリン高いんだもん。ついでに友達とは休み合わないしね(爆)


使っていくうちにまさかの不満が。。。
雨の日の利用がほとんどなので、ワイパー利用率がほぼ100%で気づきました。
てか、納車というか引き渡しの日も雨で、その日から思ってた…

間欠ワイパーの時間間隔、早過ぎる。

よくよく見たら時間調整出来ないし!
クルーズコントロールとかいらないからそっち付けてくれ…

んで、しばらくは我慢してましたが、やっぱり雨の日しか使わない車、気になる…
どうにかならんのかとグーグル先生にお願いしてみました。
「ラクティス ワイパー」ググる!


トヨタ・ヴィッツ用スイッチの交換だけでおk


パーツの共通化ってすごいね。とりあえず型番コピって、ヤフオクった!
(新品を定価6,000円は厳しいです)

落札できたのは送料込みで3,000円( ´∀`)ワーイ!しかし…

トヨタ・カローラ用、なんかヴィッツ用のと写真違うんだけど…

ヴィッツ用      買ったカローラ用
 ↑下のがヴィッツ用。上は元々の。    ↑買ったカローラ用とやら。

リアワイパーのスイッチ形状が違う、ですと…?
ヴィッツ用はON/OFFの2段階、カローラ用はOFF/Lo/Hiの3段階…使えりゃいいよとヤケ。


んで、ネットの力を借りてメキメキ、パリパリ、ププッと取り替えてみた。
(カバー外す際にクラクション鳴らしているのはこちらのアホでございます)


付いた。

動いた。



Winnerオレ。

次は水滴だらけになるミラーをどうにかしたいです、先生。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://okyapi.blog55.fc2.com/tb.php/263-adc26769

まとめ【1ヶ月経ちました←と】

(びえる本の感想ブログからは遙か彼方に行きましたね、ここ)営業の方に勧められて…というよりのせられ

«  | HOME |  »

プロフィール

岡ピー

Author:岡ピー
日々、発酵し腐ってます腐男子のブログ。
詳細はここから
よろしくお願いします。


カテゴリ

はじめに&お品書き (1)
とりとめない話 (64)
読んだBL小説 (36)
読んだBLマンガ (5)
読んだBL以外 (4)
聴いたドラマCD (6)
ボーイスカウトの話 (6)
未分類 (116)
くるま (1)
すまほ (1)

最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する

両方買うよ!


読書メーター

岡ピーの今読んでる本
岡ピーの最近読んだ本

お好み


QRコード

QRコード

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:


検索フォーム


RSSリンクの表示


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


